イシトモ.net

ブルガリホテル・バリのオーシャンビュー・ヴィラ(2011年5月バリ島旅行)

May 7, 2011

ブルガリホテル・バリでは「オーシャンビュー・ヴィラ」というお部屋に宿泊しました。アライバル・パビリオンのすぐ近くのヴィラへ案内されました。
今回宿泊したお部屋は一番安いタイプになりますが、お部屋の間取りはどれもほぼ同じで、タイプによって見える景色が変わってくるようです(値段が高いほど、海を遮るものがなくなります)。それでも断崖に立っていますので、多少他のヴィラが見えるものの、お部屋からは十分にインド洋を眺めることができます。
→オーシャンビュー・ヴィラからの眺め
 
また、ヴィラにはプールが付いています(1.3mと深さはあるものの、やや狭めです…)。プールに入ってしまうと海が見えなくなるのは、プライベート感を確保するためには仕方がないところ。。。
リビングはオープンエアになっています。テーブルやソファが置かれていて家族連れが使えそうなほど広々としています。ただ、乾季でしたら過ごしやすいのですが、5月は雨季が明けたばかりで少しジメジメしており、エアコンの効いた室内で過ごしてしまうこともありました。
ベッドルームとバスルームは、たくさんの花でアレンジされていました(旅行会社に問い合わせたときに、ハネムーナー特典をリクエストしてくれていました)。ブルガリというブランドだけにセンスを感じさせるデザインとなっていますが、所々で老朽化が見られ、使い勝手の悪さが出ているように感じます。

アメニティーにもブルガリブランド(オ・パフメ・オーテヴェール)が使われています。キャンドルとお香を付けて優雅にお風呂に入る、といった普段やらないことをしてみました。どのホテルにも言えますが、アメニティーは良くも悪くも宿泊レートに比例しているような気がします。
1日2回のルームメイキングがあります。また、ターンダウンのときに日替わりのアメニティーが登場していました。レセプションを通りががったときや部屋に滞在しているときに「ルームメイキングで部屋に入ってもよろしいでしょうか?(英語でそう言っていると思う…)」と聞いてくれるので、プライベート感を大切にするホテルという印象を持ちました。

コメント

必須

必須(非公開)

必須