イシトモ.net

アヤナリゾートのクラブルームに宿泊しました(2016年5月)

May 15, 2016

5月2日―― バリ島ではジンバランにある「アヤナリゾート&スパ・バリ」に2泊しました。日本語がほとんど通じるホテルですので、安心して滞在できます。今回は「クラブルーム」に宿泊するため、4階にあるクラブラウンジでチェックインしました。ウェルカムドリンクが美味しい。。。どのスタッフも歓迎の気持ちを伝えてくるので、良い気分になります。お部屋はとても広く、リゾート気分を盛り上げてくれるようなインテリアになっています。また、くつろぎやすいように、大きなソファが設置されています。
ベランダからは中庭越しにインド洋を眺めることができます。外は静かですので、ソファーで寝転んで星空を眺めるのも良いと思います。水回りは古さを感じるものの、バスソープやアロマオイルが置かれていて一工夫されています。アメニティはホテルのオリジナルではなく、アロマセラピー・アソシエイツが用意されていました(匂いが苦手ですが…)。ラウンジでは1日5回のフードプレゼンテーションが提供されています。種類は少ないですが、夕方以外の時間帯でもお酒を飲むことができます。さすがに昼間からアルコールは厳しいので、ノンアルコールカクテルを何杯もいただきました。夕食前のオードブルでは、日によって提供されるレストランが変わるようです。どれも美味しくて、つい食べ過ぎてしまいます…。

外が蒸し暑くても、エアコンの効いた室内にいるより、ベランダに出て過ごした方が優雅な気分になります(曇っていますが、サンセットを見ることができます)。ただ、残念なのはプールが混んでいるということ。隣の姉妹リゾートから宿泊客が来るので、オーシャンビーチプールは座る場所が空いていません…。

コメント

必須

必須(非公開)

必須