イシトモ.net

アマンキラでランチ&アフタヌーンティー(2011年5月バリ島旅行)

May 7, 2011

バリ島の東部にあるリゾートホテル「アマンキラ」でランチとアフタヌーンティーをしてきました。アマンキラはバリ島に3つあるアマンリゾートの一つで、水の宮殿をイメージした三段のメインプールが有名です。こんなところにリゾート?と思わせるような入口から山道を上ると、そこには切り立った斜面からインド洋の景色が広がっていました。
プールのすぐ隣にある「テラスレストラン」でランチを食べました。サラダやパスタ、ナシゴレンを注文。どれも量が多くて食べるのが大変でした(味は当たりハズレがあるようです…)。それでもリゾートでのランチは少し優雅な気分になります。 
ランチの後、バーに移動してアフタヌーンティーを楽しみました。すでにお腹がいっぱいで食べられるか不安でしたが、どれもあっさりして美味しく、すぐに食べきってしまいました。スタッフの方が何度もお茶を注いでくれますし、丁重なおもてなしに驚くばかりです。
 

今回は食事だけの利用でしたが、アマンキラでの宿泊に憧れる人が多いだけあって、おもてなしの素晴らしさを垣間見ることができました。どのアマンリゾートも評判が良いだけに、一度はアマンに泊ってみたいと思いました。

コメント

必須

必須(非公開)

必須