イシトモ.net

アマン東京のディナー

September 20, 2015

9月19日―― 東京・大手町にある「アマン東京」のレストランへディナーに行ってきました。オープンして1年に満たない新しいホテルですが、何とか予約を取ることができました。
エレベータに乗って33階に到着すると、天井の高いロビーに圧倒。そこは人の少ない静かな空間が広がっていました。 
レストランではリクエストしていた窓側の席に案内してもらえました。シャンパンで乾杯した後、コース料理をいただきました。
3日前に変わったばかりの秋メニューだそうで、いろいろな旬の食材を使ったお料理がとても美味しかったです。どのお料理も彩りが美しく、一皿一皿楽しみながら食事をすることができました。

時間が経つに連れてお客さんが増えてきましたが、それでも静かな雰囲気が保たれるところがこのホテルの良いところかもしれません。

ペニンシュラ東京「ヘイフンテラス」のディナー(2015年9月)

September 27, 2015

9月22日―― ザ・ペニンシュラ東京のレストラン「ヘイフンテラス」でディナーをしてきました。ホテルとは趣きが異なる空間で広東料理のコースをいただきました。お料理はどれも美味しかったですし、全体的に優しい味という印象を持ちました。早い時間からたくさんのお客さんが入っていたものの、静かな雰囲気で食事を楽しむことができました。

ツーリズムEXPOジャパン’15

September 28, 2015

9月26日―― 東京ビッグサイトで行われている「ツーリズムEXPOジャパン」に行ってきました。今年もスターアライアンスと成田空港のスタンプラリーをしながら、様々なブースを回りました。韓国のブースではホトックを、タイ国際航空のブースではエビのトーストを、そしてアメリカのブースではギャレットのポップコーンをもらいました。例年以上に会場が広くて歩き回るのが大変でしたが、いろいろな試食ができて良かったです。