イシトモ.net

東京湾大華火祭’15

August 9, 2015

8月8日―― 連日猛暑が続いていますが、世間的には土曜日から夏休みといったところでしょうか。この日は「東京湾大華火祭」を見に行ってきました。会場が海の近くだったせいか、涼しい夜風を浴びながら、美しい花火を見ることができました。特大の花火が打ち上がる度に上がる歓声……あっという間の1時間でした。来年からオリンピックの準備で開催されなくなると思うと寂しい限りです。

ザ・ペニンシュラ東京に宿泊しました

August 30, 2015

8月21日―― 日比谷にある「ザ・ペニンシュラ東京」に宿泊しました。夏休み中はどこにも出掛けることができませんでしたが、ちょっと贅沢な宿泊をしてきました。宿泊したのは「デラックススイート」という壮大な景色が臨めるお部屋になります。リビングからは日比谷公園や皇居方面を眺めることができました。広すぎるリビングに恐縮しつつも、、、のんびりと2日間を過ごしました。
他のカテゴリのお部屋も見学してみましたが、建物全体がホテルになっているためか、どのお部屋も都内のホテルと比べて広い印象を持ちました。

滞在するには十分過ぎるほどの設備……バスルームはダブルシンクになっていますし、テレビを見ながらお湯につかることもできました。また、独立した新聞受けやドレッシングルームまで完備されていました。ただ、ちょっと操作ボタンが多くて知らないうちに押してしまったことも…。
時間があるときは、5階のスイミングプールで泳ぎました。運動不足で何往復か泳ぐだけで疲れてしまったので、ほとんどの時間、ジャグジーで寛いでいました…。隣のウッドデッキに出ると心地よい風を浴びることができます。
朝食はルームサービスでいただきました。お願いした時間通りに温かい料理が運ばれてくるのは嬉しい限りです。景色を眺めながら朝食をいただくと、朝から優雅な気分になります。