イシトモ.net

ペニンシュラ東京「ピーター」のランチ

March 9, 2015

3月7日―― 日比谷にある「ザ・ペニンシュラ東京」のレストラン「ピーター」でランチを食べに行ってきました。この日はあいにくのお天気で、雨が少し降ったり止んだりしていました。
皇居が見える窓側の席に案内してもらえました。3品のランチコースをいただきましたが、一皿一皿の量が多くて、お腹いっぱいになりました。お肉はアメリカ産でありながらも、柔らかくて美味しかったと思います。ちょっとレストランの入口の匂いが苦手ですね…。

タイフェアのタイ国際航空ビジネスプレート

March 9, 2015

3月7日―― 品川のウィング高輪でタイフェアが行われていますが、「マンゴーツリーカフェ+バー」でタイ国際航空のビジネスクラスの機内食を再現したメニューがあるということで食べに行ってきました。1日限定5食。17時のディナータイムに合わせてお店に行ったところ、、、「すでに予約で完売しています」と言われてしまいました。予約ができることを知らなくて少しがっかりしていると、「15分くらい待ってもらえれば」と言われて、追加で作ってくれることになりました。カレーやガイヤーンなど、どれも美味しかったです。バーのテーブルでいただいたせいか、料理はビジネスクラス、席はエコノミークラスという気分でした。