イシトモ.net

タイフェスティバル

June 5, 2014

5月17日―― 先月の話になってしまいますが、代々木公園で開催されている「タイフェスティバル」に行ってきました。今年で15回目を迎えたようで、今回初めてこのイベントに行ってきました。この日はとても天気がよくて大盛況(2日間で35万人!)。身動きが取れないほどのお客さんで賑わっていました。たくさんのタイ料理のお店が出展しているものの、どこも混雑していて並ぶだけでも苦労しました。それでも、トムヤンクンのヌードルやガイヤーン(焼き鳥)など、いろいろなタイ料理を食べることができて良かったです。

ククルザ・ポップコーン

June 5, 2014

5月31日―― 表参道にある「ククルザ・ポップコーン」のポップコーンを買いに行ってきました。この周辺にはククルザの他に、ギャレットやドックといったポップコーンのお店があり、どちらも長い行列ができていました。行列に並ぼうとしたときに「1時間半かかります」と言われましたが、1時間くらいで店内に入ることができました。
せっかくの機会ですので、こちらの4種類を買ってみました。
1.トリュフフロマージュ・ポルチーニ
2.バッファロー&ブルーチーズ(5月限定)
3.クッキー&クリーム(5月限定)
4.ハワイアンソルト・キャラメル
あくまでも個人的な感想になりますが、、、どれも味が濃くて、あっさりしているトリュフフロマージュが一番美味しかった気がします。