イシトモ.net

シンガポールに行ってきました

March 22, 2010

3月19日(金曜日)―― モルディブからシンガポールへ入国しました。午前中はツアーに組まれている市内観光に参加しました。スリダンダユタパニ寺院→佛牙寺→ラッフルズ卿上陸地点(白いラッフルズ像)→マーライオン公園→マリーナバレッジ→フードジャンクションといった観光地を回りました。ホテルのチェックインはいつするのだろう…と思っていたら、ツアーの途中でチェックインすることになりました。
ラッフルズ像といえば白い像をイメージしますが、実は黒いラッフルズ像が本物で、白い像はレプリカだそうな。。。また、シティーホールエリアには洋風の建物がたくさんありました。
マーライオン公園は観光客がたくさんいました。この時期のシンガポールは雨が降ったり止んだり、天気が頻繁に変わります。
遠くに見えるドリアンのような形をした建物がエスプラネード・シアターズ・オン・ザ・ベイになります。そして、午後にはラッフルズホテルのアーケードでお買いものをしました。
そのあと「マンダリン・オリエンタル・シンガポール」の「アクシスバー&ラウンジ」でアフタヌーンティーをしてきました。シンガポールの高層ビル群を眺めながら、のんびりとお茶を楽しみました。
そして、夜は世界最大の観覧車「シンガポールフライヤー」に乗って、シンガポールの夜景を見ました。
今回はマンダリン・オリエンタルに宿泊しましたが、「シティ・スイート」というスイートルームにアップグレードしてくれました。景色はオーシャン側やハーバー側よりも劣りますが、広々としたお部屋でくつろぐことができました。

こうして翌日にはシンガポールから日本へ帰ってきました。帰りの飛行機では成田空港の着陸で機体がかなり揺れて怖い思いをしました。シンガポールの観光は1日もあれば十分と思っていましたが、もう少し買い物の時間が必要だと感じました。

コメント

必須

必須(非公開)

必須