イシトモ.net

マンダリンオリエンタルでアフタヌーンティー

December 23, 2009

マンダリンオリエンタル東京でアフタヌーンティーをしてきました。オリエンタルラウンジがオープンする10:00で予約。午前中なのにアフタヌーンティー?と言われそうですが、一番最初にラウンジに入ったので、景色の良い席へ案内してもらえました(休日は午前中でも予約できるようです)。
→オリエンタルラウンジ(38階)からの景色(手前にあるのが神田駅)
アフタヌーンティーでは、いろいろな種類の紅茶やハーブティー、コーヒーを好きなだけ飲むことができるようになっていて、マンダリン・オリジナル・ブレンドやエキゾチック・オーチャード、モーリシャス・ヴァニラといったお茶を飲んでみました。メニューには説明が書いてあり、自分の好みに合ったお茶が選べるところがいいと思います。
→紅茶のお砂糖は角砂糖で―
軽食とスイーツは、オープンサンド→スコーン→お口直し→スイーツプレートという順番でコース料理のように出てきました。スコーンはパサパサしていなくて食べやすかったです。また、スイーツプレートは、小さな飾り棚にクリスマスをイメージしたようなスイーツが並べられていました。一つ一つが小さめで量が少なめに感じてしまうものの、どれもおいしく食べることができました。
→まずはじめにオープンサンドスコーンの後のお口直し
38階からの景色を見ながらお茶を飲んでいるうちに、あっという間に2時間が経ってしまいました。今回はアフタヌーンティーだけの利用でしたが、六つ星ホテルと言われているだけに一回くらいは宿泊してみたいですね。。。

コメント

必須

必須(非公開)

必須