イシトモ.net

ザルツブルクを散策しました(2017年5月)

May 8, 2017

5月3日―― ザルツブルク中央駅でザルツブルクカードを購入し、観光スポットを回りました。このカードがあれば、ほとんどの施設に入ることができます。まず最初に訪れたのは「ミラベル宮殿」になります。映画「サウンド・オブ・ミュージック」の舞台として有名な庭園があります。たくさんの花が咲いた庭園は美しく、観光客で賑わっていました。また、宮殿の内部も少し見学することができました。

次に「メンフィスベルクの丘」に行きました。崖の上にある丘は、美術館のエレベーターで行くことができ、ザルツブルクの街並みが一望できます。ドームクォーター越しにホーエンザルツブルク城を眺めることができて、ザルツブルクに来たことが実感できます。
続いて「モーツァルトの生家」に行きました。黄色い建物の一階はスーパー、その上が博物館になっています。建物の前で写真を撮っている観光客で混雑していました。意外にも内部は広く、モーツァルトにゆかりのあるモノがたくさん展示されていました。「ドームクォーター」に行きました。ドームクォーターとはレジデンツや大聖堂、博物館、美術館が一度に見学できる施設となっていて、すべて回廊でつながれた広い建物になっています。半分以上は素通りとなってしまいましたが、無料で借りられる音声ガイドを聞きながら、じっくり鑑賞するのも良いと思います。


最後に「ホーエンザルツブルク城」に行きました。ケーブルカーに乗ってお城へと向かいます。頂上からはザルツブルクの街並みが一望できました。お城の内部を見学しましたが、お城というよりも、要塞といった感じがしました。

コメント

必須

必須(非公開)

必須