イシトモ.net

アマンキラのリゾートを散策(2016年5月)

May 15, 2016

5月4日―― アマンキラのリゾートを散策してみました。ゴールデンウィークということで、宿泊者の半数以上は日本人のように見えます。やはり居心地が良いのは3段プール。直線の長いプールは深いですが(歩いて溺れそうになりました…)、とても泳ぎやすいです。しかし、旅行の疲れが残っていたので、一番下段の浅いプールで水浴びをしていました。
プールサイドのガゼボにいると、目の前を広がるインド洋に圧倒されます。心地よい風を浴びながら、ガゼボで昼寝をして過ごしました。夕方になると、プールサイドでアフタヌーンティーが行われていて、お茶とデザートがもらえました。また、地元の子供たちが作ったお供えモノがもらえました。とても手が込んでいてキレイです。さらに夜になると、バリの伝統舞踊のショーが行われていました。周りに何もないリゾートであっても、退屈することはありません。
プールの隣はライブラリーとレストランになります。また、レセプションの方へ階段を上るとバーもあります。1泊しか滞在しなかったので、レストランの朝食を1回利用しただけですが、スムージーとエッグベネディクトが美味しかったです。

長い階段を下りていくと、ビーチクラブに到着します。ここにも大きなプールがあります。すぐ隣がビーチになりますので、もう少し時間があれば、こちらで過ごすのも良いと思います。

コメント

必須

必須(非公開)

必須