イシトモ.net

スタバのさくらフラペチーノ

February 28, 2016

2月21日―― 仕事が忙しくて何もできないまま1月が終わってしまいました…。
スターバックスに桜メニューが登場していたので、「さくらブロッサム&ストロベリーフラペチーノ」を飲んでみました。桜よりもストロベリーの味が強い気がしますが、春らしい味を感じることができました。
ちなみに、先月は「ホワイト・チョコラティ・クランブル・ココフラペチーノ」を飲みました。ホイップクリームの上にガトーショコラがトッピングされていてカロリーが気になるところですが、売り切れの店舗があって驚きました。

スポンティーニのマルゲリータピザ

February 28, 2016

2月27日―― 原宿に「スポンティーニ」というピザ屋さんがオープンしていたので、マルゲリータピザを食べに行ってきました。昨年、ミラノへ行ったときにはスポンティーニのピザを2回も食べました。
フワフワとした生地は底がカリッとしていてボリュームがあります。チーズがたくさん載っているので、とても気に入っていました。ちょっとミラノほどの感動はありませんでしたが(日本の方が高い…)、ピザを気軽に食べるには良いと思います。

ある日のお買い物

February 29, 2016

普段ネットショッピングを利用する機会が無いのですが、アマゾンのタイムセールを見ていたら、驚くほど安い商品があったので買ってみました。
・ボディウォッシュ 1円
・シャンプー&コンディショナー 1円
・美容マスク 1円

3点で合計3円...。ポイントを使ったため、お支払いは0円でした。
1円なんて冗談かと思いましたが、本当に買えてしまいました。しかも翌日には商品が到着しました。メーカーからの提供品なのでしょうか。

2月21日―― 年末にふるさと納税をしていたので、初めて確定申告をしてきました。休日に税務署へ行ったところ、建物の外まで長い行列ができていました…。長時間待ちを覚悟しましたが、皆さん提出するだけでしたので、それほど時間は掛かりませんでした。あれだけの書類を処理するのは大変そうですね。