イシトモ.net

天空焼肉・星遊山のランチ

December 21, 2015

11月14日―― 気がつけば、もう34歳になっていました。この日は、汐留シティセンターの41階にある「天空焼肉・星遊山」へランチに行ってきました。お誕生日の記念に、メッセージプレートを添えてもらい、写真を撮ってもらいました。お肉と一緒に写真撮影…。味はそれなりでしたが、炙りサーロインやマイナス196℃で作るジェラートなど、いろいろな演出があって楽しかったです。

アマン東京のクリスマス・アフタヌーンティー

December 21, 2015

12月20日―― 東京・大手町にある「アマン東京」のアフタヌーンティーに行ってきました。ここのラウンジは予約専用ダイヤルがあるほど予約が多いようで、何回も電話してやっと予約することができました。琴の演奏が響き渡る中、窓側のソファ席に案内してもらいました。ここでは「ブラック・アフタヌーンティー」と題したアフタヌーンティーを提供していますが、クリスマスシーズンということで色鮮やかなアフタヌーンティーが出てきました。
3段トレイに乗ったスイーツは、一つ一つが手が込んでいて芸術作品のよう。。。お茶の種類が豊富で、いろいろと種類を変えてアフタヌーンティーを楽しみました。ただ、チョコレート系のスイーツが多いので、人によって好みが分かれるかもしれません。