イシトモ.net

マンダリンオリエンタル東京の飲茶ランチ

March 16, 2014

3月15日―― マンダリンオリエンタル・東京の広東料理レストラン「センス」の飲茶ランチに行ってきました。予約が取りにくいレストランというイメージがあって、なかなか行く機会がありませんでした。
高級な雰囲気が漂うレストラン。東京スカイツリーが良く見える席に案内してもらえました。どのテーブルもお客さんで埋まっていて、賑やかな感じがしました。さっそく飲茶ランチのコース料理を注文しました。

北京ダックやツバメの巣、鮑といった高級食材が少しずつですがコースに出てきました。特に前菜は1プレートに様々な味が表現されていて良かったと思います。どれも美味しくてゆっくり味わいたいところですが、次から次へと料理が出てくるので、少し急ぎながら食べることになってしまいました。点心は好きなだけ注文できるということで、蒸し餃子をいくつかいただきました。

あっという間に2時間が過ぎてしまいました(ランチは時間制になります)。今度は景色も料理もゆっくり味わいたいと思いました。

桜が満開間近!

March 29, 2014

ようやく暖かい日がやってきました。桜が満開間近ということで、東京駅から日比谷公園→芝公園→田町駅まで歩いてみました。やはり桜はキレイですね。4月を迎えると同時に桜の見頃も迎えそうです。ただ、今日のように気温が一気に上がってきますと、春を通り越して夏に突入してしまいそう。。。

駄菓子バー

March 30, 2014

3月29日―― 恵比寿にある駄菓子バーに行ってきました。レトロな雰囲気の店内には懐かしい駄菓子がいっぱい。子供の頃を思い出しながら、駄菓子をたくさん食べました。大人になって体が大きくなったせいか、それとも、原料が高くなっているせいか、一つ一つの駄菓子が小さく(少なく)なったように感じました。

消費税増税間近!

March 31, 2014

消費税の税率が5%というのも今日まで。今朝のニュースで8%へのカウントダウンが行われていて驚きました。今まで、スイカやパスモで10円未満の残高が発生しないように改札や自販機以外では使わないようにしていたのですが、そんな変なこだわりも今日で終了となります。。。

電波サポート

March 31, 2014

3月30日―― 自宅からスマホを使おうとすると、途中で通話が切れてしまったり、通信ができなかったり、アンテナのマークが出ていても調子が悪いようなので、電波サポートにお願いして電波を測定してもらうことにしました。測定してもらった結果は、、、フェムトセルという小型の基地局を置くしかないとのことでした。。。何度も丁重に謝られましたが、2年契約が終わったら乗り換えですね。。。