イシトモ.net

クリスマスシーズンのアフタヌーンティー

December 22, 2013

12月21日―― 東京は久しぶりに晴れましたが、寒さが一段と厳しくなってきました。この日はフォーシーズンズホテル丸の内・東京のエキ・バー&グリルでアフタヌーンティーをいただいてきました。
相変わらず人気のアフタヌーンティー。レストランはたくさんのお客さんで賑わっていました。クリスマスシーズンでお客さんが多すぎるせいでしょうか。手が回っていないようで、右往左往しているスタッフの姿が目立ちました。
ここのアフタヌーンティーは彩りがとても豊か。トリュフのポップコーンやフォアグラと和牛のミニバーガーなど、斬新で豪華なメニューでどれも美味しくいただきました。わずか1時間半の間に、お茶を飲みすぎてしまいました(ポット4杯)。

ブライトクリスマス2013

December 22, 2013

12月21日―― 東京丸ノ内で行われている「ブライトクリスマス2013」を見ました。東京駅前にある「丸ノ内オアゾ」「新丸ビル」「丸ビル」「丸ノ内ブリックスクエア」でディズニーがテーマのクリスマスツリーが飾られています。
この日一日だけで、たくさんのクリスマスツリーを見ることができました。また、ツリー以外にも丸の内仲通りにミッキーのマークが隠れているようで(隠れていても人が群がっているので分かります)、歩いているだけでも十分、楽しめると思います。

クリスマスツリーいろいろ

December 22, 2013

12月21日―― 東京駅周辺では他のビルでもクリスマスツリーが飾られていました。「KITTE(キッテ)」では巨大なクリスマスツリーが登場。雪が積もったようにツリー白く輝いていました。
時間帯によってはライトアップが行われていて、様々な色にライトアップされます。
東京駅八重洲口の近くでは「パシフィックセンチュリープレイス丸の内」にクリスマスツリーがありました。本当にたくさんありますね。

つなカール、もらいました

December 29, 2013

ビックカメラのソフトバンク・ケータイ売り場で「つなカール」をもらいました。ソフトバンク以外のスマホを使っていますが、2年契約に入っていると、なかなか乗り換えできる機会がないですね。。。