イシトモ.net

タイスキ・ランチ(その2)

October 16, 2013

10月12日―― 先月に引き続き、タイスキを食べに行ってきました。この日行ったお店は新宿にある「しゃぶしゃぶダイニングMK」になります。このお店はバンコクへ旅行したときにも利用したことがあります。お値段がリーズナブルですので食べ放題にしてみました。ソースがいろいろあるようで、MKソースで食べるとタイスキに、ポン酢で食べるとしゃぶしゃぶになり、どちらも楽しめるようになっていました。また、タッチパネルで具材を注文するのですが、肉団子やエビ団子は一個からの注文ということで、一度にたくさん注文したいときはタッチパネルの連打が必要です。。。という感じで、とても斬新なお店だと思いました。

台風通過中の通勤

October 16, 2013

今日は通勤時間帯に台風が上陸してしまったので、電車に乗るのが大変な一日になりました。雨が止んだと思っていたら、今度は風が強くなってしまい、電車が次々と運転見合わせに…。朝早く家を出たおかげで、すべての電車が止まる前に職場にたどり着くことができました。

今月のご使用量

October 26, 2013

ここ2ヶ月のガス使用量を見てみたところ、、、
 9月 :1立方メートル
 10月:2立方メートル
となっていました。
徐々に寒くなってきましたので、来月は4立方メートル?でしょうか。

御請求・誤請求

October 28, 2013

クレジットカードのご利用明細を見たところ、6月27日決済のインターネット通信料が請求されていました。すでに支払い済みの誤請求。すぐにマイナスで取り消されていましたが、いったい何だったのでしょうか。。。